エイプリルフールのエピソード22選 告白もあるよ



エイプリルフールといえば、嘘をついてもいい、冗談言ってもいいという風習がありますね。

しかし、その日にあやかり冗談にならないことやデリカシーのないことを言う方もいます。

その一方で、相手が喜ぶ嘘をついたり、周りを楽しませるユニークな発想をするセンスの良い方もいますね。

今回はそんな楽しいエイプリルフールのエピソードたちです・・・エイプリルフールの日に乗じてドキドキする男女のエピソードもご堪能ください(≧∀≦)

意地悪なお姉ちゃん

私には4つ年上のいつも意地悪な姉がおります。時々優しいこともあるのですが、ある日謎のお礼を言われました、「いつもありがとう。お礼に明日1000円あげるわな。」と急に言われました。小1だった私はなんて素晴らしいことだ!と飛んで喜びました!が、その日は331日だったのでした。その日以来、エイプリルフールを忘れた事がない私です。

彼氏ができたけど悲しい

エイプリルフールに友達に「彼氏が出来た」と嘘をつかれました。「おめでとう」と返信をしたら「エイプリルフールにこんな嘘つくの悲しい」と返信がきて、思わず笑ってしまい、なぜかその日女子二人で恋愛について話ながら飲み会をしたことです。いつか結婚することになったと42日に言いたいねという話で盛り上がりました。

フライングしました

エイプリルフールといえど中途半端な嘘はすぐバレるので、もっともらしい嘘を考えました。そこで友人に「もうすぐ転校するんだ」と嘘を言いまた。リアルさを出す為に数日前から少し元気が無いようなクサイ演技もしていまいした。友人が「えーっ!」と驚いたので、「エイプリルフールッ!」と言いました。すると友人が「今日は331日だよ」と言ったので慌てて「・・・の前の日ぃ~!」と誤魔化しました。

息子の策略!父・ハメられる

私は、その日が41日であることを、基本的に意識しません。毎年そうです。しかし、そんな状態ではとても簡単なことで騙されてしまう、といういい例が数年前に起こりました。朝、トイレで叫び声が上がっています。そこでは、息子が「トイレットロールがない!全部ない!」と奇声を発していました・・トイレットロールの買い置きなんていくらでもあるのに、「ない」とは?・・しかし、何の疑問も持たずに「コンビニで買ってきて!アイスも忘れずにね!トイレで待ってる!」という声を背にして、コンビニに向かってしまいました・・妻がなにか笑っていたような気がしたのですが、特に気にせずコンビニへ行ってきましたね・・家に帰ってきたら、息子は居間でくつろいでいるご様子・・そして、「これが、エイプリル・フールのプロローグだ!」と唇の端をつりあげて笑いました・・

雪が降ったエイプリルフール

私が小学生のときのエイプリルフールのことです。父が朝雪だ!起きろ!と起こしに来ました。住んでいたところは愛知県で4月に雪が降ることなどほとんどありえない事なのですが、寝起きだったのとまだ子どもだったので父のいう事を間に受けました。三姉妹ではりきって起きて手袋をひっぱりだし雪だって!と楽しみに外に出たらもちろん雪はありません。エイプリルフールだと教えられ雪遊び装備の3人で4月の暖かい外に出て騙された~となったのは、今でも家族の良い思い出です。

朝が弱い旦那を懲らしめる妻

旦那の携帯の時間を操作して2時間早めました。毎日、朝起きられない旦那を懲らしめるために本当は6時だけど、やばい!おきて!と寝坊したことを演技して8時だと思わせることに成功しました。いつも私に頼ってばかりのダンナの慌てぶりはとても痛快で笑いをこらえるのに必死でした。5分くらいしてネタばらしして、一安心していましたがとても楽しいエイプリルフールの朝でした。

先輩が降格して言葉に詰まる

会社で入社当時から仲良くさせて頂いている男性の先輩がいます。その先輩が「俺さぁ・・・降格だって・・・。」と話してきました。私はどのような言葉を掛けようか必死に悩んでいましたら、先輩が「嘘。逆で、昇格だよ!今日エイプリルフール!」と言ってきました。悩んでいました私は騙されましたが、嬉しくて一緒に喜びました。

エイプリルフールの日に告白されました!

学生時代、一目惚れをした男性がいました。もちろん私の片思いでした。私はどちらかというとシャイで話をかけられない人なので、あまり話をする事がなく心に閉まっておいて思い続けているだけでした。ある日、その男性に話があると呼び出されました。なんだろって思っていた矢先の内容が「お前、俺の事好きなんだろ?気付いてたよ。」でした。誰にも相談していないので驚いた顔でいたらすぐに「ごめん、お前とは友達でしかいられない」と言われました。こんなにもすぐに失恋するものなのかとショックを受け泣いてしまいました。その瞬間彼が抱きしめてきました。何事かと硬直していたら、耳元で「ごめん今日は何の日?」と聞かれ、考えていたら「今日はエイプリルフールてことは?」と言われ最終的に告られました。実は相手も私の事が気になってたみたいでした。実は両思いだった事が忘れられないエピソードでした。

緊張を誤魔化せるエイプリルフールの告白

エイプリールフールに友達だった男性に告白されたことがあります。普通は嘘だと思いますし、私も嘘だと思いましたが、緊張するので軽くとらえやすい日を選んで告白したと言われ、交際に至ったことがあるので、エイプリールフールなのに幸せをゲットでき、しかもそれが初カレだったのは今となってはいい思い出として心に残っています。

ドラえもんが遊びに来る!?

ドラえもんがとっても好きなうちの幼稚園児の息子。エイプリルフールに「今日はドラえもんが遊びにくるよ~」と私が嘘をつくと、両手をあげて走り回り大喜び。ドラえもんと遊ぶおもちゃやドラえもんと一緒に食べるおやつまで用意しだした息子。後に引けなくなり、別の部屋から自分の携帯で家の固定電話に電話を掛けドラえもん風な声で「今日は風邪をひいて行けなくなっちゃったんだ」と息子に伝えました。がっかりしていましたが、ドラえもんとお話できた!と喜んでいたので良かったかなと(笑)

嘘をついて良い日・・・ではないと娘から学ぶ

41日はエイプリルフールとテレビで宣伝するのであまりにも大きな出来事はすぐにバレてしまいます。そして純粋な気持ちではないと騙さないので子供をだますことに。ケーキあるよ、大きいケーキって言って家に帰って楽しみにしていた娘にエイプリルフールでした。と笑って言ったら大泣き。エイプリルフールは嘘をついても良い日なんだよと教えたらそんな日なんて嫌だと言って結局ケーキを買うはめに。純粋な気持ちの子供を騙すのはやめようと誓った日でした。

騙されたたフリをしてみた

エイプリルフールの朝に目が覚めると友人からメールが来ていました。画像が添付されていて、自分の好きなアイドルが電撃引退するという記事でした。でも、朝一に好きなアイドルのブログやSNSをチェックしているので全く騙されなかったけれど、仕返しに騙されるふりをしました。友人に電話をかけて、ショックで泣くフリをすると本気で信じたと勘違いをして平謝りされました。エイプリルフールの友人とのエピソードです。

本当に失踪

職場の先輩のお話です。うちの職場は、比較的若者が多く、体育会系のスタッフがそろっており、賑やかで仲のいい職場でした。数年前のエイプリルフールの日、出勤時間が迫る中、出勤してこない先輩が居ました。他のスタッフは、きっとエイプリルフールだからギリギリに来て驚かせる作戦を立ててるんだよねーと言い、みんなで話をしていました。しかし、さすがに時間が迫ってくると、心配になり、携帯に電話をかけ始めたのですが一向に音信不通です。仕事が開始になってからも、電話をかけていましたが、捕まらず、気になったスタッフが自宅へ見にいきましたが、不在でした。結局、家族から捜索願が出されエイプリルフールに、本当の失踪をした先輩がいます。

BARでイベントのつもりが・・・

当時バーテンダーをしていたのですが、お店のマスターと私とで何かエイプリルフールのびっくりイベントをしようという話になり、来てくれたお客さんにマスターと結婚します!という報告をした事があります。ありきたりでバレるかもしれないので、おもちゃの指輪をお揃いで付け、コストコで大きなケーキを買い皆に振る舞いました。しかし嘘だと思われるどころか皆あっさり信じてしまい祝福され非常に申し訳ない気分になりカミングアウトしましたが、やっぱりその後お客さん達にめちゃくちゃ怒られました・・・。

エイプリルフールをきっかけに意識し始め結婚

予備校に通っていたときに英語の先生が(男)国語の先生(女)と結婚すると聞いてびっくりしたんですが、エイプリールフールとブラックジョークだったと言うことで生徒達は、騙された。と思っていましたが、1年半後にその先生達が本当に結婚されました。きっかけは、そのエイプリルフールだったそうで、それから本人達は意識し始めたそうです。嘘からでた誠ですね。今も幸せに暮らしています。いい思い出です。

友達の突然の転校

小学生の頃にエイプリルフールに引越しする際に転校すると友達に嘘をついたらびっくりしていて引越しは本当だけど転校は嘘だよと言ったら泣いてしまって申し訳ない気持ちになりました。まさか友達が私がいなくならないと知って安心して泣いてしまうのは不謹慎だけど嬉しかったです。ただそのあと23日は許してくれなかったです。

慌てて返信するお客様

水商売をしています。冗談が通じそうなお客様数人に毎年エイプリルフールネタをしています。毎年の事なのですが、毎年引っ掛かって下さりとても面白いです。ある年は「結婚が決まり、引退します。(改行改行改行改行)4月バカでした♪」と入れましたが、皆さんたった4行の改行も見ずに慌てて返信下さいました。毎年の事なのに、何故気付かない?と笑ってしまいます。

男同士の約束

重い病気で長期入院していた友人から「退院して、お前の部屋に隠れて驚かせてやるぞ」という内容のメールが、41日の深夜に届きました。私は一瞬、嬉しい気持ちになりましたが、友人のこれまでの病状からは考えられず、またメールがきたときに41日の表示を確認したので、絶対に嘘であると思っていました。しかし、その日の夕方に仕事から帰宅し部屋に入ってみるとタンスの中からクスクスと笑い声が聞こえてきたことからタンスを開けたところ、なんとそこに友人がいたのです。私はとても嬉しく涙が出てしまいました。私にとって最高のエイプリルフールになりました。

アプリで嘘の変身

去年小学生の姪っこについた嘘です。携帯アプリで自分の顔をデブにできるアプリがあるのですが、それで私が太ったように見える写真を作って携帯で写真を送りました。そうしたら、「○○ちゃん本当に太ったの?凄いね~」と本当に信じていたようで、更にその翌月に遊びに行ったら、その写真を本当に信じていて、「どうやって痩せたの?あの太った○○ちゃんにも会いたかったな~」と言われ、本当に信じていた姪っこがとても可愛くてほっこりしました。

遠距離恋愛だから

付き合って2年の遠距離恋愛をしていた彼氏にエイプリルフールにデートの約束をし会いに来てくれることになっていましたが、約束の時間が経っても現れず連絡をして見ると風邪を引いて昨日から寝込んでいるとのこと。デートは諦め、家で仕方なく過ごしているとインターフォンがなり玄関先に家で寝込んでいたはずの彼氏が立っていました。状況が理解できず玄関先に出て行くと、びっくりした?今日は何日でしょうー!って言われエイプリールフールなことに気がつかされました。会えなくて落ち込んでたのですごく嬉しかったです

居なくなって気づく 本当の気持ち

私のエイプリルフールの思い出は、仲のいい男友達がいて、その人は鹿児島から上京してきていたのです。彼は、実家の母の体調が悪いとよく頻繁に地元へ帰っていたのです。そんな時のエイプリルフール。彼が真剣なトーンで『地元へ帰る事になった』と言ったのです。私は彼が本当に帰るのだとショックを受け、彼への気持ちに初めて気づいたのです。彼のエイプリルフールの嘘と分かり私達は付き合う事になりました。

両親への嘘のプレゼント

以前から親孝行したくて両親を旅行に連れて行こうと思っていました。でも両親は私にお金を使わせたくないので、いくら誘ってもかたくなに拒んできます。それでエイプリルフールに「宝くじが5万円当たった」とうそをつきました。そして「そのお金で温泉旅行に行こう」と誘いました。そしたら両親は「それなら行こう」と言って親子で旅行に行くことができました。



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です