タイで流行の凄いダイエットまとめ FITNEとは?お土産にも人気です



タイ人はほっそりとしたイメージが強いですが、食の変化とともに肥満気味な人も増えてきました。そして、美容に対しての意識が強いタイではダイエットに関しても同じく人気があります。そんなタイ人や在住日本人が試したダイエットをまとめてみました。

痩せるお茶・コーヒー

日本でも一時期話題となった飲むだけで痩せられるお茶。タイでもOLさん達が試したりしていました。バンコクなどの都市部のOLさんはランチタイムに近くの市場でお買い物をする人が多く、そういった市場の屋台などで気軽に手に入れられる事が出来ます。お茶もあれば、コーヒーもあり好きな味のものを購入しています。そして、日本人にも有名なセブンイレブンなどで購入できる強烈なダイエットティー!「FITNE」。お土産に頼まれる事も多いくらい注目されている商品です。あまりにも成果が出やすいので飲みすぎには要注意。腸の働きが活発になりすぎて痛みが発生し、便意どころではなくなってしまうので、少量を試してから使用するのがお勧めです。

ヤンヒー病院の痩せ薬ダイエット

元々薬の規制が日本より弱いタイでは、日本では医師の処方が必要な薬でも薬局で購入ができます。そんな美容整形などでタイで人気の高い有名病院のヤンヒーホスピタル。ダイエット薬の処方や、入院プログラムなどもあり本格的なダイエットを目指す人から旅行で滞在し日本で試す人まで様々な需要があるもの。しかし、ダイエット薬を安易に飲み続ける事は、日本では注意勧告が出ているので注意を。ただタイ人は、美容整形と同じように気軽に試す為使用例も多くあります。運動嫌い、食事制限が苦手なタイ人は薬を頼りたがる人が多いのです。薬の結果は、マチマチですが世界中からダイエットしたい人達が未だに訪れています。

タイ人が選ぶダイエットメニュー

あまり食事制限が好きではないタイ人ですが、ダイエットをしているからと言って選ぶメニューがあります。日本人にも人気のタイスキは、野菜中心のメニューでヘルシーなタイスキはダイエットにもお肌にも良いと言われています。そして、肉を使う料理が多いタイですが野菜といえばソムタム。唐辛子のカプサイシンとパパイヤを使ったサラダはヘルシーで人気があります。ごはんメニューの中では、おかゆやジョークと言われるお米を潰したおかゆなども人気です。ただ、食べる事が大好きなタイ人は他のものも食べてしまったりという人も多いので、結果変わらないという事も多いのです。

暑いタイでの運動事情

暑さもあるせいかあまり率先して運動をしないタイ人。そんなタイ人が好きな運動は、夕方以降の涼しい時間にやるエアロビクス。18時頃から公園や、スーパーの駐車場などで音楽を掛けながらエアロビクスに励む姿を見かけます。そして、公園ではジョギングをする人や、ストレッチなどをして普段の運動不足を解消する人が見られます。しかし、普段乗り物を使う機会の多いタイ人は日常の運動量が少ないので、運動だけで痩せよう!というとフィットネスジムなどに通ったり、プールなどに通う人もいます。

まとめ

タイのお国柄か、激しい運動や厳しい食事制限をする人は多くありません。あまり無理せずに痩せられないかなと考えるところがあります。気軽にお茶や薬を使ったりするところがあります。最近は、健康に気遣うタイ人も増え様々な健康食品などを使って痩せようと言う人も増えています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です