イケメンの多いタイ人男性はどんな性格・恋愛観を持っているのか?



観光・グルメ・スパなど魅力的な東南アジアの国タイランド。

親日家で知られるタイ人は、温和で優しいイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。現に日本人とタイ人のカップルも多く、タイでの旅行で知り合ったというカップルも多くいます。しかし、優しいタイ人というイメージとは別の顔もあり、こと恋愛に関しては独特な考え方を持っています。そんなタイ人に恋をしてしまったら?!タイ人男性との付き合い方をまとめてみました。

矛盾しすぎるタイ人の恋愛観

微笑みの国タイランドと言われるタイですが、当然微笑んでいるばかりではありません。短期の旅行だけなら優しい、穏やかという印象を持って帰る人も多くいます。もちろんタイ人といっても地域性や人種でも違うのですべてではありませんが、タイ人の気質はラテン的であり情熱的。喜怒哀楽も激しく大喧嘩をする夫婦やカップルが道端によくいます。そしてカッとなりやすいところがあるので、痴情のもつれや金銭がらみの殺人もよくニュースになっています。

しかし一方で、喧嘩をしても何事もなかったかのように普通に戻るような楽観的なところもあります。そして、世話好きでお節介なところがあるので、困っている人には親切に接してくれます。ただ、厄介な事には関わりたくないという部分もあるので、自分に害がありそうな場合は一切関わろうとしません。仕事などで、ミスしても隠そうとし注意されると翌日から来なくなるというメンタルの弱さも持っています。

そんなタイ人の恋愛気質はというと、まさに東南アジアのラテン。日本で言うセフレのような相手を指すタイ語があります。その言葉が指す相手は人によって様々。体の関係がある人、食事やデートだけをする相手など、それぞれの価値観により決まっています。そんな浮気性の部分を持ち合わせていながら、自分の相手が浮気をしていたらもう大変!ナイフや銃が飛び出す場合も。なんとも矛盾しるぎるタイ人の恋愛観なのですが、これがタイ人によくあるケースなのです。

タイ人男性と付き合う女性は母性豊かでしっかり者

実際にタイ人男性と付き合っている日本人女性達は、いったいどんな付き合い方をしているのでしょうか。まず、同棲がほとんど。タイ人は、もともと一人暮らしを好みません。家族や友達と暮らすのが当然で、一人で住むタイ人は非常に稀です。経済的に厳しい場合は、友達とワンルームを数人でシェアをする為、彼女が出来ると気が付いたら彼女の家に住みついていたという事がよくあります。上流階級のタイ人は別ですが、ほとんどの場合は男性よりも日本人女性の方が稼ぎがあります。よって、彼らを養うというケースも多くみられます。

タイ人同士のカップルでも女性が稼いでいるケースは多く、タイ人男性はオフィス勤めよりも自由なタクシーやバイクタクシー、メッセンジャーなど仕事は給料よりも自由さを求めます。

現に、高学歴で優秀なタイ人男性が外資系の社員になっても転職を希望し、次は何をするの?と聞くとカフェの店員と驚くような発言を聞いた事があるくらい。そんな彼らは、いくつになっても子供っぽさがありそんなところに惹かれる逞しい女性達がいるのです。元々女性が強い環境で育つタイ人は、女性にも母親のような逞しさや優しさを求めます。こっぴどく彼女に怒られても彼女から離れないのは、母親に怒られる子供と同じ。そんな母性豊かなタイ人女性のような逞しい日本人女性達だからこそ、奮闘しながらタイ人男性と付き合っていられるのです。

そして、驚くほど浮気性で後先考えない経済観念を持つタイ人男性をコントロールしていくのも女性の仕事。一歩外を出たら何をしているかわからない男性にタイ人女性こまめに連絡をします。タイ人女性がしつこい程連絡をしてくると嘆く日本人男性がいますが、背景にはこういった理由があるのです。今どこにいるの?誰といるの?何しているの?というような連絡はタイ人男性は慣れっこで、むしろ彼らからもしょっちゅう連絡をしてきます。

海よりも広い心を

ラテン気質のナンパ師なタイ人男性の甘い口説き文句にノックアウトをされる女性が多いですが、付き合った後は海よりも広い心と強靭な強さを身に付ける必要があります。日本スタンダードな恋愛は捨てて、彼らの気質や国を理解し心から愛し合える関係となったら、お互いに暮らしやすいスタイルにしていきましょう。タイ人男性はダメな部分もありますが、優しさや情があり人間らしいところがたくさんあります。男性に養ってもらおうと考えない自立した女性であれば、母性本能くすぐるタイ人男性との恋愛は楽しいものとなるでしょう。恋愛といっても、生活に直結するような場合が多いので高価なプレゼントや気の利いたデートなどを求めるような恋愛は期待しないで下さい。突っ込みどころ満載のタイ人との生活は、刺激の多い喜怒哀楽の激しい毎日が楽しめますよ。

まとめ

格差の激しいタイでは、経済レベルがそれぞれ違うのですべてのタイ人に当てはまるわけではありません。特に中華系タイ人とタイ人では性格も少々異なります。比較的多いタイプと多い事例、そして実際に知っている例を挙げてみました。タイ人男性に恋をしたならすべての常識を覆すような気持で体当たりしてみて下さい。日本人同士の恋愛とは違った楽しみも待っています。恋愛マニュアルのような知識は、一旦捨てて自分達で作り上げる恋愛をしてみましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です