iPhoneのデータ通信量を確認する方法 ドコモの場合



「また速度制限かかっちゃった」

毎月速度制限がかかり、いつも見ているページの表示が遅くなりイライラしていませんか?

調べものをしたりSNSを見たり、Youtubeを見るとあっという間に使い切ってしまいますよね。

データ通信量は毎月計画的に使う必要がありますが、今どれくらい自分が使っているのか把握する方法をご紹介します。

ドコモの通信量を確認する方法

①Wi-fiが接続されている場合は一度Wi-fiを切り、通常の回線を使用するとスムーズに確認することができます。

【dメニュー】検索してdメニューのページを開きます。

③My docomo(お客様サポート)をタップします。

vv

④料金・データ量の確認をタップします。

vsvdh

⑤よく使われるメニューのご利用データ量確認をタップします。

※初めてこのページを開く場合は同意するなどの表示が出てきます。そのあとニックネームの作成など、すぐに必要としない情報を入力する画面が出てきますがその場合は一度ページを閉じて、②からもう一度やり直してみましょう。

a

⑥ネットワーク暗証番号(4ケタの数字)を入力して、次のページへ進むと、今現在のデータ通信量を確認することができます。

※ネットワーク暗証番号は3回間違えるとロックがかかってしまいデータ量を確認することができません。お近くのドコモショップへ行き暗証番号の再設定手続きをお願いしましょう。

ddd

このように確認することができます。

 

アプリで通信量を確認する方法

アプリでデータ通信量を確認する方法があります。おすすめのアプリは2つです。

ゆるっとキャラでお馴染みのカナヘイのデータ通信量確認アプリです。

残りデータ通信量はパンケーキの枚数に例えられていてモグモグ食べて減っていきます。分かりやすくて見やすいです。

s

カナヘイの通信量チェッカー

adsd

2つめのおすすめデータ通信量確認アプリは、通信量チェッカーです。こちらもアプリの評価が高く、多くの方が使われていますね。

th

通信量チェッカー

adsddd



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です