彼氏を傷つけてしまったエピソード



相手との距離感・価値観・自尊心を見誤り、彼氏を傷つけてしまった・・・フォローのつもりが逆にさら相手に追い込んでしまい取り返しのつかないことをしてしまった・・・今回はそんな彼女たちの過去の過ち・失敗エピソードです。相手を傷つけてしまった事実は変えることはできませんが、失敗から学び、その分は他の誰かの気持ちに寄り添いに優しくなれます。もし自分だったら嬉しいか傷つくか気にしながら見ていきましょう。

付き合って長いのでやきもきして欲しかった

今付き合っている彼は、私の昔のことは興味がなく、何人付き合っていたとか、どんなデートしたなど一切聞きたくない人です。ある日、偶然にも彼の仕事が終わるのを待っていたところに元カレから電話が来ました。彼とはつき合って3年目で、ちょっとぐらいヤキモチ妬いてくれるかな?なんて安易に考えて今彼の目の前で電話を取り、元カレと10分ぐらい話してました。内容は復縁を希望するもので、近くにいた彼には丸聞こえで、私は冗談で返してはいたのですが彼は怒ってしまい、その日は口も聞いてくれませんでした。少しヤキモチを妬いて欲しかっただけのつもりでしたが彼には酷いことをしたんだと後悔しました。

いきなり一方的に別れを告げた

大学の時に友達の紹介でお付き合いすることになった方なのですが、始めは優しくて穏やかでいい人だと思いました。話をして ても楽しかったのですが、距離が縮まると必然と出てくるシチュエーションで、どうしても彼のタイミングや感覚が合わないことがありました。回数を重ねるごとに自分の中で無理と思う気持ちが大きくなってしまい、別れることを決意しました。彼になんと告げればいいのか悩みました。若いこともあり言葉のバリエーションもなかったアタシは「このままずっと一緒にいたいと思えない」と告げ連絡を取るのをやめましたました。彼はいきなりすぎることもあり、絶句していました。それから1年ほど、紹介してくれた友達から忘れれないから会って欲しい。よりを戻したいと何度も言ってるんだけど、どうにか考え直してあげれないかなーと言われることが続きました。しかし本当のことは、その友達のにも言えずです。あのときの発言と行動は彼を傷つけてしまったと思っています。

感情的になりすぎてずっと後悔

彼氏と喧嘩した時に、感情的になりすぎて「死ね」と言ってしまいました。それが彼を深く傷付けてしまいました。「死ね」と言われるのは本当に悲しいし、私のことも信用できなくなってしまうと言われました。私が謝り続けて仲直りしましたが、未だに「死ね」と言ってしまったことは後悔しています。喧嘩をしても、感情的にならないように気をつけています。

思ったことをそのまま言ってしまった

男の人に言ってはいけない自尊心を傷つけるような言い方をしてしまったことです。ささいなケンカから言い合いになってしまい、つい「男なんて幼稚でお子様だ」とか「バチ当たり、バチが当たればいいのに」「レベルが低い」など感情のままに口走ったら物凄く気分を害してキレてもっとケンカになってしまったことがあり、それ以降は男を立てれるように気をつけてます。

LINEの誤送信で疑われる

彼氏のラインに異性の同級生のラインの返事を間違えて送ってしまったことです。同窓会の誘いの返事を送ったのですが、それが浮気だと疑われてしまいました。わたしはそんなつもりは無かったのですが、ちゃんと説明してラインを見せて誤解は解けたのですが、あんなショックを受けてた彼を見るのは初めてでした。悪いことをしたなと思いました。

別れたいけど言い出せないから嫌われたい

学生時代、当時付き合っていた彼氏と別れたかったのですが、中々言い出せませんでした。なので向こうから自分のことを嫌いになってもらおうと わざと無視をしたり睨んだりしてしまいました。でも彼はそんな私に優しく話しかけてくれたり 笑ってくれましたが私はそれでもなお冷たい態度をとり続けてしまいました。それからしばらくして自然消滅となり、結果的に彼を傷つけてしまいました。

受け取らなかったプレゼント

私の誕生日に彼がサプライズをしてくれました。夜中の0時に突然電話がかかってきて家の前に来ていた彼が持ってきたプレゼントはコーヒーメーカー。サプライズはとても嬉しかったのですが、私はワンルームの一人暮らし。とてもキッチンにコーヒーメーカーなど置くスペースはなく露骨に嫌な顔をしてしまいました。あわてて取り繕うも彼はかなり傷ついたようで、店に返品に行くとプレゼントを持って帰ってしまいました。別れた今でもあれは申し訳ないことをしたなと思います。

思い通りにいかないとすぐに別れを切り出すお姫様

高校生の時に付き合った彼氏は、一途で優しくて私のことをお姫様のように扱ってくれた人でした。喧嘩して、私が悪くても彼から謝り、私が少しでも思い通りにいかないとスグ「別れよう」と言って彼を何度も泣かせていました。ある日、いつものように些細なことで喧嘩になり別れを切り出したら、彼は疲れた顔で「わかった」と一言だけ言いました。どうせ後で連絡来るだろう思ってたけど、いくら待っても来ませんでした。その時初めて自分のしたことに気が付きました。本当は別れたかった訳じゃない。でも、泣いても謝っても彼は戻ってきてくれませんでした。自業自得ですが、そこから相手の気持ちを考えられる恋愛ができるようになりました。

悩みの真意を聞いてあげれなかった

学生時代の彼氏が有名なバンドに所属していて、そのバンドを続けるか悩んでいるという話を聞いていました。彼はおそらく就職活動のことも考えて辞めたかったのだろうと思いますが、私もまだ若く、彼が人気のバンドメンバーであることが誇らしかったので続けてほしいという思いがあり、きちんと寄り添って話を聞いてあげることができませんでした。結局ずっとくよくよと悩んでいる彼が男らしくみえず、お別れするきっかけになってしまいました。いまならば私だけに悩んでいる姿を見せてくれていたのだとわかりますし、一緒に将来を考えてあげるべきだった、彼を傷つけてるような態度をしてしまったと思っています。

そんなつもりではないのに

高校の時から付き合っていた彼に、卒業後に上京するから付いてきてほしいと言われ付いて行くことになりました。親元を離れて慣れない生活でしたが、大好きな人と一緒に暮らして幸せでした。連休になると地元に帰ることもあり、私が何度も地元楽しかったと言っていたで、彼は自分のせいで地元を離れさせてしまったという罪悪感で悩ませてしまいました。私は好きで東京についてきたので全然そんなつもりはなかったのですが、彼を傷つけてしまいました。

本当は恥ずかしかっただけ

1つ下の彼氏が営業の仕事につきました。当時小さな会社の事務員だった私の昼休みに合わせて自分の仕事をやりくりして毎日私の事務所に来て一緒に時間を過ごすようになったのですが、私の職場の人たちはランチに出掛けるたびに「仲良くてうらやましいね。」と温かく見守ってくれていたのに、「毎日毎日来ないでほしい。みっともない。」と言ってしまいました。「みっともない・・・。」と傷ついた彼とは別れることに。当時は本当に恥ずかしくてみっともないと思ってしまっていたけれど、今思うと、なんてひどい事を言ったんだろう。と後悔しかないです。

社会人になりたての彼に理想を求める

私が大学生の時に社会人の彼氏と付き合っていました。社会人といっても新社会人でまだまだ自分のことで手一杯だったみたいな彼に、デートもよくキャンセルされました。その時「イケてる社会人は忙しいを理由にしてデートをキャンセルじゃなくて自分で上手に時間を作ることだと思うよ」と言ってしまいました。彼氏にとって1番大変な時期だったにも関わらず精神的に追い詰めてしまい大喧嘩になり結局別れてしまいました。相手の気持ちや置かれている状況ににもっと寄り添えばよかったと思っています

友達の好きな人を好きになったが断った

高校生の時に友達の好きな人を好きになりました。友達には打ち明けないまま卒業を迎えました。卒業間近にその片想いの人から告白されましたが、好きな人がいる。とウソをつき断りました。そしてなんとなく友達も避けてしまい疎遠になりました。卒業から10年以上経った頃にその片想いだった彼に再開し忘れられなかったので付き合いました。その頃実は好きだったことは今でも言ってません。

過去の人と比べてしまった

喧嘩をしたときに前に付き合ってた相手と比べてしまったことです。一番言ってはいけなかったなと思ったのは、前の人はもっと優しかったと言ってしまったことです。私自身も彼に優しくできているのか?自分のことを棚に上げて都合良いようなことは言うべきでなかったと後悔しています。



1 個のコメント

  • 私も旦那に偽名使ってました
    私が最初から信じてあげれなかったから
    旦那は私を本当に信用して本気で愛てくれてたし私を皆に自慢したかったみたく私はディスってた…

    私と居たいが為に仕事辞めて地元を離れてアパートまで借りてくれてさ!

    その間に妊娠したけど名前の事もあっておろす事に。。。

    旦那は泣いてた…
    先に同意書を書かせて費用まで無理に出させてさ

    全部、私の身勝手だったのに!
    私が地元でチンピラにまとわりつかれてたからなだけで!

    さすがに後日全て話した。
    捨てられる覚悟で。

    でもすてずに今でも居てくれてます!
    今結婚14年めです。。。
    私は2児の母です(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です