イオンモバイル マイページでできること・できないこと16選



イオンモバイルの契約内容を変えようと思ったとき、多くのことはインターネット申し込みで完了することができます。なかなか繋がらないイオンモバイルお客様センターへ電話で変更するのも大変です。そこで今回はマイページから手続きできること・できないことをまとめました。

できること

①データ通信の残容量の確認
②データ通信容量追加(1GB 480円)
③プランの変更(翌日から適用)
④通話料明細 前々月と前月
⑤通話履歴 当月、前月、前々月 日付、通話先電話番号、通話時間
⑥支払の利用明細 前月、前々月、前々前月
⑦MNP予約番号の発行(発行されるまで3~5日)
⑧契約している電話番号の確認
⑨SIMカードの利用停止
⑩SIMカードの種類と番号
⑪イオンモバイルを契約した利用開始日
⑫マイページ手続きの履歴

できないこと

①通話料明細 当月分の確認
②名義変更
③住所変更
④引き落としクレジットカードの変更

イオンモバイルの素晴らしいところは、マイページの操作のしやすさです。ドコモのお客様サポート(Mydocomo)と比較してどこに何があるのかすぐにわかるところが便利です。また、特に素晴らしいと思えるのが⑤の通話履歴です。当月、前月、前々月の利用分のほか、いつどこへどのくらい通話したのか時間まで分かるので安心して使えますね。ドコモで通話履歴を確認する方法はドコモショップへ行き、手続きをしたのち郵送で確認できますが有料ですし発送から到着まで数日かかります。すぐに確認できるところが本当に素晴らしいですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です